猫の首輪iCat(アイキャット)



猫ちゃんの「ノミ対策」グッズいろいろ♪ [ペットグッズ 猫]

アース ノミとり首輪猫用ブリスター

アース ノミとり首輪猫用ブリスター


ハーツ 薬用ケアスポットPlus 猫用 3本入(ノミ 対策 駆除 忌避)

ハーツ 薬用ケアスポットPlus 猫用 3本入(ノミ 対策 駆除 忌避)


薬用ノミ・マダニ殺虫+蚊よけ ペッツテクト+ 猫用1.2ml×3本 【ドギーマン】

薬用ノミ・マダニ殺虫+蚊よけ ペッツテクト+ 猫用1.2ml×3本 【ドギーマン】


ペットのノミ・ダニ対策 フリーブロッカーペンダント ネオ 首輪用

ペットのノミ・ダニ対策 フリーブロッカーペンダント ネオ 首輪用


ペティオ with. concept ノミ捕獲&部分コーム 《ノミ対策》【犬・猫 お手入れ用品】

ペティオ with. concept ノミ捕獲&部分コーム 《ノミ対策》【犬・猫 お手入れ用品】


アース マダニ・ノミパウダー 160g 《動物用医薬部外品》【ダニ対策・ノミ対策・のみ対策 犬・猫】

アース マダニ・ノミパウダー 160g 《動物用医薬部外品》【ダニ対策・ノミ対策・のみ対策 犬・猫】


ゾイック のみとりシャンプー 350ml 《動物用医薬部外品ノミ・ダニ駆除の高い専用シャンプー》【ノミ対策 犬・猫】

ゾイック のみとりシャンプー 350ml 《動物用医薬部外品ノミ・ダニ駆除の高い専用シャンプー》【ノミ対策 犬・猫】


カントリーロード サプリメント ナチュラルプロテクト<180粒>猫用サプリ 寄生虫対策 皮膚被毛ケア

カントリーロード サプリメント ナチュラルプロテクト<180粒>猫用サプリ 寄生虫対策 皮膚被毛ケア


ハーツ 薬用ケアスプレー 犬猫用

ハーツ 薬用ケアスプレー 犬猫用


ハニースマイル 電動吸引ノミキャッチャー 関東当日便

ハニースマイル 電動吸引ノミキャッチャー 関東当日便


猫用 アドバンテージプラス 0.8ml (4Kg以上) 3ピペット 2箱セット 動物用医薬品

猫用 アドバンテージプラス 0.8ml (4Kg以上) 3ピペット 2箱セット 動物用医薬品





さて今回は、ノミ対策グッズです!


ノミ問題は、苦しんだ人にしかわからないかもしれませんね・・・ええ、私も思い出したくない過去がありますw


私がノミと闘ったのは相当前なんですがw、今もあまり対策グッズは変わってませんね~。

ウチの場合どうやって解決したんだったかな・・・

基本はノミとりシャンプーで洗い、クシでその都度取って、んでノミとり首輪だったかな。


首輪が商品によってすっごい効果があるのとないのがあって、当たりをみつけたのが幸いだったかな。

個体差もあったかもしれないし、どれが効果があったかなんてすっかり忘れちゃいましたw



でも今はいいお薬がいろいろ出てますよね!

首の後ろにポチっとやるだけかあ・・・これで効果があるなら最高だなあ。。。

今私がやるとしたら、お薬と首輪の併用は絶対、なおかつシャンプーで洗って様子を見ると思います。



ペット用品 Avel







nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
SEOテンプレートの大ロングセラー「賢威」
ペットグッズ 猫  Topへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。